ブログ

肌は鍛えられません

先日美容家がテレビでマイナス美容法なるものを勧めておられました。 何をマイナスするのか?『洗った後は化粧水も乳液も何もつけない。』というもの。
私たちが普段化粧水や乳液を使用しているものをマイナスするということです。
はっきり言います。
そんな美容法は古い都市伝説に過ぎません。
最新の皮膚科学を知っている人は、そんな間違ったことは言いません。
肌断食をしても肌は鍛えられません。
綺麗に洗い、たっぷりと保湿し、紫外線予防をすることが健やかな肌を保つためにとても重要なことです。

私はそんな美容家に腹立たしく思います。
テレビの力は強いものです。
怪しいことでも、信じてしまいます。
そんな美容家を取り上げた局も間違っています。